2013年11月30日

2013年4月5日〜7日 婺源旅行 【2日目 暁起】

アルコールが入ってちょっとうつらうつらしながら山を下り、暁起へ。

婺源1065#.jpg

60元払って中に入る。後から気がついたけど、昨日の彩虹橋も合わせた共通券というのがあったらしい。それにすればよかった。

婺源1091#.jpg

中に入ると細い道の両脇にお茶の店や木工家具の店などが立ち並んでいて風情もなにもない。

婺源1130#.jpg

入ってすぐのところに売っていたプルプルゼリー(5元)をとりあえず食べて早々に出てきた。

婺源1080#.jpg

出口を出て向かいの川の方へ降りて行ってここのどこがいいのだろうといぶかった。

ところが帰ろうと思ってふと案内図を見ると、実は「上暁」という場所があってそっちは行ってないことに気がついた。もう一度入って左の菜の花畑の方へ。

婺源1180#.jpg

さっき菜の花畑は見たけどその先があるとは思わなかった。500mぐらい、あるいはもっと歩いていくと川のほとりに家が立ち並んでいて、そこが本当に見るべき場所だった。

婺源1202#.jpg

お昼に行った阆山には負けるけど、のどかな感じですごくいい。

婺源1227#.jpg

団体の観光客はいなかったからツアーで来た人はさっきの店が立ち並ぶごちゃごちゃした場所だけ見て、暁起は大したことなかったって思うんだろうな。ボクももう少しでそう思うところだった。

川のほとりにお茶が飲める場所があって、そこでのんびりお茶を飲むのもいいと思った。

婺源1196#.jpg
posted by chinausa at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 婺源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

