2014年10月04日

2014年9月5日〜9日 西寧・青海湖【2日目 西宁】

朝、7時頃からやっと明るくなる。起きて朝ご飯を食べに莫家街へ。

14年9月西宁7#莫家街.jpg

朝は少し肌寒く、トレーナーの上にジャージを羽織っていく。
土曜日だからかあまり人が歩いていない。朝ご飯を出す屋台とかも出てなかったし、店はまだほとんど開いていなかった。肉屋の仕入れが、おって思ったけど、街はいたってふつう。

西宁3#.jpg

異国情緒があるわけでもないし、古い街並みというわけでもない。ワトソンズや味せんなんかもあるし。

莫家街にある马忠食府で杂砕面を食べる。20元。

14年9月西宁5#马忠食府.jpg

一桁の値段を想定したから意外と高いんだなと思った。杂砕面は羊のホルモン系がいろいろ入った汁なし麺。味はふつう。ついてきたスープが美味しかったから杂砕汤にすればよかった。杂砕汤とパンというのが西宁の一般的な朝食みたいだったし。羊(山羊?)の頭が店頭に並べられていた。

14年9月西宁6#马忠食府.jpg
posted by chinausa at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 西寧・青海湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする