2010年08月06日

九寨溝 2005年5月2日〜5日【3日目 則査窪溝〜樹正溝】

3日目は則査窪溝へ。

またバスに乗って長海まで一気に行く。

05年5月九寨溝14#.jpg

朝は曇っていて、人も多かったせいもあるけど、長海はふつうの湖という感じだった。前日があまりにきれいだったからそのギャップもあると思うけど。

標高が高い上に曇っていたから少し寒くて、トレーナーの上にパーカーを羽織る。

そこから歩いて五彩湖へ。
ここも人が多かった。

05年5月九寨溝15#.jpg

水の量が少なくて残念だったけど、水の色は前日見た水の色とも違う本当にきれいな色だった。

05年5月九寨溝16#.jpg

そこを過ぎると日則溝のように湖が連なっているわけではないので、バスに乗って諾日朗観光センターへ。折りしも雨が降ってきたので、そこで雨宿り。観光センターのレストランは人が多すぎて大混雑。ボクらはそこで飲み物だけ買って飲んだ。

しばらくして雨が上がったので、隣の露天の土産物屋へ。
ここはけっこう安くてなかなか面白かった。

バスに乗って、樹正溝へ。

樹正瀑布のあたりで下りて、滝を見る。

05年5月九寨溝17樹正瀑布#jpg.jpg

ここは滝に沿って歩けるようになっている。間近に滝が見られるから迫力がある。

05年5月九寨溝18樹正瀑布#jpg.jpg

そこから、樹正群海へ。いくつもの湖が連なる場所。上の方から俯瞰して見る。

05年5月九寨溝19#.jpg

下の方に降りていくのはちょっと大変そうだったので、ここからホテルにもどった。
posted by chinausa at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 九寨溝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
なんだか人がいっぱいですね。

中国人って観光地で写真撮るときって、一人ひとりがポーズとって順番まちしたりしてませんか?
撮影スポットはやっぱり混みあうんでしょうか?

自分はポーズとるつもりはないんで、風景さえとれればいんですが
Posted by しうみん at 2010年08月08日 23:28
しうみんさん
最近はますますどこに行っても風景だけ撮ることがむずかしくなってきていますね。
ボクが行った5年前はまだ人が少なかったのですが、その2、3年後に行った同僚の話ではすごい人だったとのことで、覚悟して行ったほうがいいかもしれませんね。
撮影スポットからちょっと離れると意外に人がいなかったりすると思いますが。
Posted by chinausa at 2010年08月10日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

