2010年08月08日

九寨溝 2005年5月2日〜5日【4日目 九寨天堂】

最終日。成都にもどる飛行機は夕方だったから、半日ぐらいで行ける観光地はどこかないかとホテルで聞いて教えてもらった「九寨天堂」というところに行ってみることにした。

ちょうどシェラトンホテルから空港に行く途中にある場所で、黄龍のような風景が見られるということでちょうどいいなと思った。今回は黄龍まで足をのばす時間がなくて諦めていたから。

タクシーをたのんで九寨天堂へ。
1時間ほどで着いて、入場券を買う。割と近くて手頃な観光地だったな、
と思ったのだけれど、、、

05年5月九寨天堂#.jpg

専用のマイクロバスに乗ったあと、バスは延々と山の中に入ってゆき、さらに山を越えていく。入り口からものすごく遠くにある場所だった。

風景区自体は九寨溝に比べるとそれほど広くない場所で、1、2時間でぐるっとひと回り回れてしまうようなところだったけど、石灰が固まった珍しい地形が見られたり、

05年5月九寨天堂1#.jpg

ミニ黄龍のような風景が見られたり、

05年5月九寨天堂2#.jpg

とても印象深い場所だった。
それにここも水の色がものすごくきれいだった。

05年5月九寨天堂3#.jpg

九寨溝とはまた違う本当にきれいな水色をしていた。
posted by chinausa at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 九寨溝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか穴場的で魅力的な場所ですね。

位置的にも空港と九寨溝の間みたいですし、2〜3時間ほど余裕があったら是非行ってみたい場所です。

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by しうみん at 2010年08月08日 23:33
最初は軽〜い気持ちで行ったのですが、入り口からマイクロバスに乗り換えて観光スポットまで1時間まではかからなかったと思いますが、山を2つほど越えた記憶があり、半日ぐらい余裕がないと行くのは難しいかもしれません。
ボクらは帰りの飛行機に間に合うか、とてもヒヤヒヤしました。ぎりぎり間に合いましたが。
確かに穴場的でいいのですけどね。
Posted by chinausa at 2010年08月10日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

