2010年08月19日

張靚穎(zhang1liang4ying3)上海コンサート

とき:2010年8月14日
場所:上海大舞台

あの透き通ったハイトーンの声を生で聴きたくてしかたがなかった。

Janny2010-08-14-0#.jpg

若い子が多いかと思いきや、けっこう年配の人もいた。スポンサーの光明乳業の関係者かもしれないけど。
コンサートが始まる前に、光明の総裁?が挨拶をしたり、小型車のQQが当たる抽選が行われたり、コマーシャル要素満載だったのはちょっと盛り下がるなあって思ったけど、始まってしまえば、そんなことはすっかり忘れて楽しめた。

久しぶりに、中だるみを感じない、始まってから最後のアンコールまであっという間の2時間半で、特にすごい演出があったわけじゃないのに、やっぱり歌(声)がよくて思わず聴き入ってしまった。

「我們都辜負的愛」
二人のギターをバックに歌う。

Janny2010-08-14#.jpg

かっこいい〜。ボクの大好きなGloria EstefanのWords get in the wayみたいだ。(ちょっと違うか)

ミディアムテンポの曲はもちろん、Beyonceの「Crazy in love」をカバーすればめっちゃセクシーだし、

Janny2010-08-14-5#.jpg

「辦不利」とかダンサブルな曲もすごくかっこよかった。

いいコンサートだったなあ。最後はみんな総立ちになって。

Janny2010-08-14-4#.jpg

最後の「我相信」のハイトーンが耳にいつまでも残った
posted by chinausa at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159878094

この記事へのトラックバック