2010年12月12日

桂林旅行(2006年8月16日〜18日)【2日目 陽朔】

陽朔についてから街中をぶらぶら。
カフェや雑貨屋がずらっと並んでいる西街っていう通り。歩いているのはほぼ100%観光客。バックパッカー用のホテルとかもあって西洋人がやたらと多かった。

145 陽朔西街#.jpg

川下りはほとんど外にいて立っていたから思いのほか疲れていて、暑くて熱射病になりそうだったからちょっと歩いては休むっていう感じだった。

152 陽朔西街#.jpg

ちょっとおしゃれな店でバナナシェーク。

165 陽朔西街(バナナシェイクを飲んだ店)#.jpg

インドネシア産のコーヒーを出す店でもひと休み。

169 陽朔西街(インドネシアコーヒーを飲む)#.jpg

桂林米粉っていうビーフンが有名で広州でもあちこちに店があったけど、いままで食べたことがなかったからこの機会に食べてみた。でも、あまりおいしいと思わなかった。

168 陽朔西街(桂林米粉を食べる)#.jpg

きのうも川で泳いでいる人たちをよく見たけど、街中では水着などが売っていた。

199 陽朔#.jpg

レンタル自転車を借りて「東街」へ。

175 陽朔東街#.jpg

ここは夜「印象 劉三姐」っていうショーをやるらしい。

172 陽朔印象劉三姐#.jpg

そこからちょっと行くと農村のような雰囲気。

190 陽朔#.jpg

水牛も歩いている。

194 陽朔#.jpg

宮崎駿のアニメに出てきそうな古い橋。

196 陽朔#.jpg

でもこのあたりもどんどん開発がすすんでいるようで新しい建物が建てられつつあった。

197 陽朔(東街付近)#.jpg

このあたりは「犬の肉」とか

203 陽朔#.jpg

「猫の肉」「鼠の肉」といった看板が目立つ。

182 陽朔#.jpg

広州以上に猫や鼠を普通に食べるみたいだ。

「月亮山」という山の真ん中にぽっかり穴があいた山が見たいと思って行ってみたんだけど、場所がよくわからなくて諦めた。

夕飯は「ビール魚」。きのはビール鴨だったけど今日はビール魚。街のあちこちに「ビール魚」っていう看板が出ていてこれは食べてみるしかないなと思って注文。

ホテルに帰るのは前日の教訓を生かして日が落ちて真っ暗になる前に帰ろうと決めた。
「印象 劉三姐」を見たかったんだけど、それは夜の8時開演でそれを見たら帰れなくなるかもしれないと思って早々に帰った。
街中は1台もタクシーが走っていなくてちょっとあせったけど、偶然タクシー乗り場みたいなのを見つけて帰れた。
posted by chinausa at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 桂林 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
桂林&陽朔に行ってらしたんですね。

自分は12月に行ったので、夏の雰囲気が見れて嬉しい。それに行った事が無い東街やその周辺などの写真はすごく新鮮です。

一つ前の漓江下りの船も、自分たちが乗ったものよりもすごく豪華な内装です。自分たちはツアーだったのですが、中国人団体が乗る船の2階の個室という中途半端な状態で欧米人はいなかったので、おそらくは外国人専用船ではないでしょうか。

まだ続きがあったら、是非ぜひ見せてください。
Posted by しうみん at 2010年12月12日 16:31
しうみんさん
コメントありがとうございます。
すっかり返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
漓江下りの料金が妙に高いなと思ったんですが、やっぱり外国人料金だったんだろうなって思います。
しうみんさんの旅行記も楽しみにしているのですが、最近またfc2がまったく見られなくなってしまって、とても残念です。
Posted by chinausa at 2010年12月19日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

