2011年01月09日

静安別墅(上海)

とき:2010年12月

南京西路と威海路の間の路地に小さなカフェや雑貨店がぽこぽこできていて、ちょっと面白い場所になっている。

静安別墅1南京西路側入り口#.jpg
↑南京西路側の入り口

ただ、ちょっと見ただけでは何もないような路地。
普通の住宅地といった感じ。もっともここの建築物は文化財に指定されているらしいけど。

静安別墅2入り口#.jpg

伊勢丹の向かいの入り口から入って歩いて行く。
右や左を見ながら歩いて行くと、カフェや雑貨店の小さな看板が見える。

静安別墅3_plum#.jpg
↑ギャラリー&カフェplum

静安別墅4_MuDanAlley牡丹弄#.jpg
↑洋食軽食レストランMu Dan Alley牡丹弄

静安別墅5#.jpg

静安別墅6#.jpg

静安別墅7#.jpg

静安別墅8#.jpg

静安別墅9_hypo#.jpg
↑心地いいカフェhypo

静安別墅10#.jpg

静安別墅11#.jpg

静安別墅12#.jpg

静安別墅13#.jpg

静安別墅14#.jpg

静安別墅15#.jpg

静安別墅16威海路側入り口#.jpg
↑威海路側の入り口

1年前に来た時より店がかなり増えている気がした。
ただ、住民から騒音などの苦情も多いらしく、今後はどうなっていくんだろう?

******************************************

2011年1月

12月にこれからどうなっていくんだろうって思っていたら、1月になって、plumや牡丹弄など、いくつかの店がクローズしていた。
posted by chinausa at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 16:12
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

