2014年08月23日

2013年9月19日〜22日 昆明・麗江 【2日目 昆明】

丽江行きの飛行機は午後発だったから、午前中は街をぶらぶら。

前回来たとき行けなかった「会呼吸咖啡屋」に行こうと思ったんだけど、そこよりも同じフロアにあったcaffe beneの方がいい感じだったので、そこに入った。
韓国系っぽい感じで、なかなか雰囲気がよかった。

13年9月麗江4_bene#.jpg

昼は傣族の料理が食べたいと思って、大衆点評で評価が高かった「多哥水傣味餐厅」へ。

13年9月麗江5_多哥水傣味餐厅#.jpg

料理の味はふつう。2003年に初めて昆明に来たとき感動的においしかった「老知青食馆」の味には今回も出会えなかった。ボクの中で昆明は食事があまりおいしくない街になりつつある。

空港に行くタクシーはなかなかつかまらなかった。
最初は拒否され、次とその次は120元なら行くと言われ、4台目でやっとふつうに行ってくれるタクシーに当たった。新しい空港になってちょっと不便になった。

空港で云南小粒コーヒーを飲む。68元。バカ高い。なぜか日本のJ POPが流れていた。
posted by chinausa at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆明・麗江 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404212598

この記事へのトラックバック