2016年07月23日

2014年9月5日〜9日 西寧・青海湖【4日目 青海湖から西宁へ】

鸟岛を後にしてからの風景もいい。このあたりはチベット族が多いのか、チベット族の村や羊飼いたちをよく見かけて時折り羊や牛が道を横切った。

14年9月青海湖24#.jpg

チベット族は独特な感じがしてエキゾチックな気分になる。

剛察县というところで昼ご飯を食べる。無難に青椒肉丝(28元)。青椒が辛くて美味しかった。

剛察县を過ぎるとしばらく凡庸な風景が続くけど、金銀灘に近づくとすごく綺麗な草原が広がっていてそれに目が奪われた。

14年9月青海湖25#.jpg

西宁にもどり、この日は青海宾馆に泊まった。ここは前日とは雲泥の差で、初日の兴旺国际饭店と比べても部屋代はあまり変わらないのに全然豪華だった。

14年9月西宁22#.jpg

ただ、まわりは繁華街といった感じではない。近くに高そうなレストランはあるけど、西关大街が近いのでちょっと歩いて行ってみる。夕飯は気象巷にあるなんてことのない店。羊肉串6本(9元)と家常拉面(10元)。
posted by chinausa at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 西寧・青海湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック