2016年07月23日

2014年9月5日〜9日 西寧・青海湖【5日目 西宁】

今日は晴れ。昨日がこの天気だったらよかったのだけど。
ホテルのビュッフェで朝食。なかなか充実していた。でも、豆浆(豆乳)と油条(揚げパン)を食べてみたけど、黒马河で食べたやつの方がぜんぜん美味しかった。

南禅寺へ。
ホテルから麒麟湾を通り抜けて行くとすぐだった。

14年9月西宁23#.jpg

階段を上ってお参り。

14年9月西宁24#.jpg

マニ車があってちょっと意外だった。チベット仏教のお寺だとは思ってなかったから。

14年9月西宁24_2#.jpg

お寺の裏から南山に登れると思ったら行けなくて、どこから山に登るのかわからなかったから、南山に登るのは諦めて、まだ食べていなかった西宁の特色料理、酿皮を食べに行くことにした。
事前にチェックしていた拜家酿皮(兴海路店)へ。
酿皮は黒と白があったけど、すすめられた白を食べる。7元。寒天のようなういろうのような感じ。

14年9月西宁25#.jpg

街を歩いているとあちこちで爆竹の音が聞こえてくる。着いた日の翌日も朝からバンバン鳴っていたし、この街の人はよほど爆竹が好きらしい。

空港は着いたときは夜だったしあまりわからなかったけど、新しくてきれいだった。
ゲートから山が見えてなかなかいい感じ。

14年9月西宁26#.jpg

飛行機は定刻で飛んで3時間弱で上海に帰れた。
posted by chinausa at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 西寧・青海湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック