2016年08月13日

2013年全国油画作品展

とき:2013年11月23日
場所:中華芸術宮
会期:2013年11月22日〜12月20日

中華芸術宮は前はネットで予約が必要だったけど、今はいきなり行っても入れるようになっている。
「2013年全国油画作品展」はなかなかよかった。
わかりやすい具象的な作品が多かったけど、現代的な作風で構図が面白かったり、わざとモノトーン風に描いていたりして楽しめた。

なかでも来源の「寂静与光2」という作品はフェルメールやシャルダンのような静かな情感が漂っていてずっと見ていても見飽きない感じだった。

来源_寂静与光2#.jpg

日常のワンシーンを切り取った方佳璐の「途」という作品も好きな感じだ。

方佳璐_途#.jpg

風景画では丁继鸣の「晚街」がよかった。

丁继鸣_晚街#.jpg
posted by chinausa at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック