2010年09月19日

ケ喩

とき:2008年6月
場所:広州市 Orange Gallery

江戸川乱歩の「人間椅子」が思い起こされる絵。

08年6月OrangeGalleryケ喩2#.jpg

それにしても何で椅子なんだろ?
posted by chinausa at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

韓北石

とき:2010年3月
場所:知美居藝術空間@田子坊(上海)

奈良美智を思わせる子供の絵に魅せられてちょっと覗いてみた。
豚インフルエンザをモチーフにした作品らしい。

少し前は蛙をモチーフにした作品を描いていたらしく、これは個性的だ。

10年3月田子坊_知美居藝術空間_韓北石#.jpg
自分の部屋に飾っておきたいかというと、ちょっと微妙だけど。
posted by chinausa at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

于南澄(Fish)

とき:2010年3月
場所:Nancy’s Gallery南希藝術画廊@田子坊(上海)

10年3月田子坊_南希藝術画廊_于南澄#.jpg

これは個性的だ。
こういう絵は初めてみた。
そういうのがアートの世界では大事なんだと思う。
赤い絵の具を盛り上げて描かれた女性像。
実際に見るとかなり絵の具が盛り上げられていて立体的だ。
1点だけだとそうでもないけど、ギャラリーの中ですべて赤く描かれた絵に囲まれると、異次元にいるようなちょっと不思議な感覚になる。

10年6月M50_FishGallery#.jpg
↑M50にもギャラリーがある。
posted by chinausa at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする